« 新しい記事 | トップページ | 古い記事 »

カレーハウスCoCo壱番屋で10辛に挑戦してきた! 

カレーハウスCoCo壱番屋で10辛に挑戦してきた!

昨日の宣言どおり10辛に挑戦しに行ってきました!
汗が大量に出るであろうことを予想してハンドタオルを持参という気合の入りようです!!
メンバーは、10辛に挑戦するというのをみたいという知人たちとともに5人で行ってきました。

カレーハウスCoCo壱番屋につきまず注文をしました。

俺「ポークカレー400g 10辛でお願いします。」

一瞬の沈黙

店員「10辛ですね」

と、辛さだけを復唱。

10辛を頼む人はあまりいないのかな?

そして待つこと数分・・・本日のラスボス『ポークカレージュッカラ』がやってきました!!
赤いのがいっぱい入っている。
カレーハウスCoCo壱番屋で10辛に挑戦してきた!

知人の頼んだ普通のものと比べてみると明らかに色が違っている!


2009-072.jpg

一口目・・・

『か、辛い!!!』


『けど、、、、、ん?』


『そこまで想定していたよりも強敵じゃないぞ!』


『イ、イケル!!』


途中経過
カレーハウスCoCo壱番屋で10辛に挑戦してきた!


完食!!!!!
カレーハウスCoCo壱番屋で10辛に挑戦してきた!


感想としては、FFで言うところのラスボスではありえてもオメガではない。

という感じでした。


カレーというよりはからい食べ物って感じです。
おいしいかって聞かれたらまず辛いと答えます。
たまに辛いものがコレッ!!ていう食べたいときにはぴったりですね。


次回はトッピングもして楽しんで食べてみたいですね!

こちらが証拠の伝票
カレーハウスCoCo壱番屋で10辛に挑戦してきた!


しかし、最後に1つ疑念が残りました。
今回訪れた店舗は初来店だったため5辛をクリアしていないので本当は5からぐらいの辛さだったのではないのか?
(10辛が食べられる条件が5辛の完食のため)
他の店舗では5辛を何度も完食しており、辛さのアベレージは4辛なので資格はあるんだが・・・


確かに以前食べた5辛より色も違うし辛さも辛い、しかし10辛ではなかったんじゃないかと、
楽な戦いではなかったが、こんなにもあっさり勝ってしまうなんて・・・

また、辛いものがあったら挑戦しに行ってみようと思う。

twitterこの記事をツイートする

このページへのリンクタグ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

女の中では相当な辛党です。CoCo壱の1辛から順を追って食し、先日6辛を食べました。汗もかかなかったし、まだ大丈夫そうでしたので、今後も7辛〜10辛まで挑戦しようと思います。

汗かかないんですね!

僕は3から位から汗はだらだら出てきます。
10辛も初めは辛いだけでしたが、だんだんおいしくなってきます!

3辛ぐらいから汗出るんですね!? 父さんが4辛食べたんですけど、辛かったみたいで3辛が丁度いいと言ってました。 私の最終目標は10辛です。Ryoshoさん10辛を余裕で食べれるなんて凄いですよ! 1辛の24倍の辛さなんて聞いたら気が遠くなりそうですが…頑張ります。ちなみに福岡県八女市のランプ亭にあるダイナマイトカレーを2杯食べて写真に載った事ありますが、このカレーは6辛よりも遥かに辛かったです。食べた瞬間、頭がジンジンしました。完食までに3時間かかり、水はポット2杯分も飲みました。10辛を食べた事ないので比較が出来ないですが、恐らく同じ位辛いのではないかと思います。

最近は普通に食べられるので、逆に『本当に10辛なのか?』疑惑を友人からかけられたりしています。

そんなに同じ店舗に通っているわけではないので、店員さんが本当の10辛を出してくれていないのでは?

という疑惑です。
毎回、頼むとき違う店員さんなので・・・

今度他の店舗でも試してみたいと思います。

Ryoshuさん、今では10辛が普通に食べれるんですね!? 辛さにも慣れたのかもしれないですね。友達に10辛の辛さを味見してもらったら、相手の人に、その辛さがわかるかもしれませんよ。ぜひ他の店舗でも試されてみては?
私はさっき、あさりカレーの7辛を完食しました!6辛よりは若干辛かったけど、まだ我慢出来る辛さでした。食べ終わるまで水を1滴も飲まなかったし。
次回は8辛に挑戦します!!

おお~
頑張ってください!

一緒に行った友達にはいつも一口食べてもらってるんですが、
いつも『信じられない』といわれ、辛いことは辛いようなんです。

やっぱり10辛は慣れた人には辛くないけど、慣れない人が食べると物凄く辛く感じるんでしょうね。1辛でも顔を真っ赤にして食べてた人も居ました。
昨日、8辛を完食しましたよ!水も1滴も飲まなかったし、まだ大丈夫そうでした。残り9辛、10辛クリアの日も遠くないような気がします。Ryoshuさんが一押しとか、おすすめのカレートッピングとか有りますか?

今日CoCo壱の10辛を完食してきました。
カレーの辛さ自体を味わいたかったので、今回はポークカレーを注文しました。
Ryoshuさんの時と同じで、注文する時、店員さんに「10辛ですね?」と辛さだけを復唱されました。
女の人は特に10辛とか食べないのかも。
食べた感想は8辛までは大した事ないけど、9辛からが一気に辛さがUPした気がします。
水を飲まずにはいられなかったです。
次回はチーズとかトマトとか色々トッピングして、10辛を食べようと思います。

コメントを投稿